議員団紹介

葛飾区選出 和泉なおみ議員


【和泉なおみ事務所】
■最寄駅:京成立石駅 徒歩5分
〒124-0013 葛飾区東立石3-25-8
TEL:03-5671-0850
FAX:03-5671-0851

子ども、若者、高齢者。すべての人が人として尊ばれる政治を

「苦労して生きたきた甲斐がない」となげく高齢者。「放射能から逃れてきた場所で高い放射線。安全な場所はどこにあるのでしょうか」という福島から避難してきた若いお母さんのつぶやき。若者の「朝早くから夜遅くまで働いても食べるのがやっと。家庭なんて持てない」という悲痛な叫び。人を人として大切にしない政治が生み出したこの状況を、このまま放っておくことはできません。 都政こそ、都民のくらし、福祉を中心に。私はその声を都議会に届けたい。

憲法を守り、生かす。いのちを守る願い、私にたくしてください

わが子が生まれ、抱いたその瞬間から、その命を守りたいと強く思うようになりました。「子どもの命を戦争で奪わせない」――これが私の政治にかかわり、日本共産党に入った原点です。 いま、安倍内閣や維新の会を中心に、「戦争はしない、軍隊はもたない」と決めた憲法を変えようという動きが、急速につよまっています。 憲法を守り、生かす政治へ、みなさんの願いを私にたくしてください。

【経歴】
2013年7月 都議会初当選、現在2期目。厚生委員会、都市整備委員会、党都議団副幹事長を歴任。
2020年1月 党都議団幹事長。都議会都市整備委員会副委員長。
(2020年5月時点)

和泉なおみホームページ をご覧ください(2020.12月リニューアル)。


インデックスへ戻る

議会質問・冊子など


都政に関するご意見・ご要望をお寄せください

▲ページTOPへ戻る▲